猫田道 ~nekodado~

北海道が好きだ!!

投げたいのは洗濯機

今 投げたいのは断然洗濯機!

 

うちの洗濯機 最近怖いんです。

 

時々なんですが´脱水がもう少しで終わるころ

ドカーン!とすごい音を立てて止まるんです。

本来終了音であるピーピーピーが警戒音に聞こえます。

 

なぜこんな音がでるのか分かりませんがこの現象は時々だし

ドカーン以外問題ないのでつい「ま……いっか」となり、忘れたころ

またしてもドカーン!

 

「ひっ!……心臓に悪いわ!」

 

古いので電気消費量とかいろいろ考えて買い替えも頭をよぎります。

 

新しい家電。

いいなあ……あーやっぱり投げたい!

 

「投げる」は北海道弁で「捨てる」の意味があります。

ボールもゴミも「投げる」でいけるのです。

けれど↓↓↓

「うちの洗濯機、大谷投手のようにかっこよく投げたいな!」

これは違います。ふふふ。

 

「打つ」ならお蕎麦かな。

 

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」でした。