猫田道 ~nekodado~

北海道が好きだ!!

猫の日~一筆入魂?~

2月22日「猫の日」こんにちは猫田です。

待ってましたこの日を。

 

昨年末の掃除中、雑貨の猫の首がポロリ事件がおきまして……。

うっかり床に落として顔の部分が取れちゃったんですよ。ガッカリしたのですが素材が粘土っぽいので水で濡らしてくっつけて乾燥したらピッタリ元通り!普段粘土でちょろっと作ったりしているので「ああ、やっぱり」と満足。

 

誰かに頂いたのか、自分で買ったのか…まったく思い出せない

 

 

ただ、溝で目があったはずが濡らして拭いた時消してしまったようなんです。

なのでこんなのっぺらぼう!

「これはこれでいいか?もう一度濡らして溝で目を入れるか?」色々悩んだ末「他の雑貨猫を参考にして筆ペンで書き入れよう。猫の日に」となりまして、今日を迎えました。

 

ドキドキ

 

こんなんなりました。↓↓↓

 

 

ガタガタ?……ま、いっか。

 

 

顔の参考にした子たちと一緒に

 

うん、カワイイカワイイ!

顔入れ無事成功です!

 

 

 

猫田は現在猫のいない生活です。

子供の頃からずっと猫がそばにいたので、さみしいというか何か一部が欠けてるような不思議な感覚です。こうなってから結構長いんですけどね、全然慣れません。ですので猫と一緒に生活をされいる方々のSNSなどを見るととても羨ましいです。

 

ああ、猫ってどうしてあんなに可愛いのでしょう。

 

 

全ての猫に幸あれ!!